日常ブログ

blog

上山門

残り米 エビと混ぜて エビ煎餅作り

こんにちは。

本日は、朝からお天気も悪かったですね~

本日から、またお天気が崩れていくそうです!!

明日は大雨の予報です。

運転にはご注意下さい。

それでは本日の様子をご覧ください。

おとなりさん。体操の後にはイベント準備を行いました~

寸劇で使用する「木」「窓からの風景」を作りました。

午後からは、おやつ作りをしました。

「えびせんべい」作りです。

余ったご飯と、小エビを混ぜて、ラップにくるんで

伸ばしただけです。

レンジでチンするとこんなにしっかりしたエビせんが

出来ました★

寸劇に使用する、看板作りもしました。

紙芝居に出てくる絵を参考に作りました!

そっくりに作りました★

立派な看板の完成です。

当日が楽しみですね。

福岡市

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。上山門 小浦

ページの先頭へ