日常ブログ

blog

上山門

秋晴れの 青と薄紅 心地よし


皆さん、こんにちは!

最近めっきり、朝晩が、冷え込む様に

なりましたね。

寒暖差が、激しい時は、風邪等ひかない様に

体調に注意して下さいね!


今日も、元気一杯、体操行いました!

掛け声も勇ましく、大きく体を動かしました。

体操後は、計算問題で、脳トレ!

皆様、正解率が高くて、殆どの方が、満点!

頭脳も、身体もキレキレです。


午後からは、秋晴れの平原遺跡へコスモス畑を

見に行きました。

満開の、コスモス畑。辺り一面、薄紅色に染まっています。


空の青と、薄紅色のコスモスが、癒されますね。


花は、不思議な力がありますね。

自然と笑顔になりますね~。

素敵な笑顔。有難う御座います。


古民家をバックに、皆さんで一枚!

ゆるやかに時間が、流れます。


ふと、梅の木を見ると、なんと!梅が咲いていました!

梅の木の葉が、落葉するのが遅いと、梅の花が、勘違い

して、咲く事があると聞いたことがありますが、本当でした。

季節が、ゆっくりと、冬に向かっていますね。

梅の花は、勘違いしていましたが・・・。

晩秋を楽しみながら、これからも、外出していきましょう。


福岡市西区上山門

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。上山門


内田 滋生

ページの先頭へ