日常ブログ

blog

上山門

ひと時の 昭和の香 思い出し

皆さん、こんにちは!

今日は、今にも雨が降りだしそうな空模様・・・。

午後から、雨の予報ですが、何とか持ってくれると

良いですね。

 

上肢も、下肢もしっかりと体を動かしました!

大きく、ゆっくり筋肉を動かして、身体機能保持に努めましょうね。

 

身体を動かした後は、頭脳も動かします。

間違い探しを、行いました。

最近、皆様、スイスイと、間違いを探せるようになって来ました!

制限時間2分も掛からず、全員正解でした!

午後からは、志摩町の「志摩歴史資料館」へ昭和の時代へ、タイムスリップ

しに、お出掛けしました!

展示室に入ったとたん、昭和の時代へ。

昔懐かしい物ばかり!

思わず、「懐かしか~」と言ってしまいます。

昔の看板や、展示物を見て、昔話に、花が咲きます。

見学中、ちょっと、一休み・・・。

色々な展示物に思わず、笑顔溢れます!

最高の笑顔、有難う御座います!!

昭和を彩った、往年のスターの、広告看板を見ながら、時代の変遷

を感じた、一日でした。

福岡市西区上山門

~お散歩&日常デイ~                 

おとなりさん。上山門              

 

内田 滋生

ページの先頭へ