日常ブログ

blog

小田部

桜咲く 春の足音 あと少し  

皆様、こんにちは音譜


午前中は、お天気も良く気温も高かったので、体操後にテーブルの塗り替えを行いました刷毛・マトファー

前回もテーブル塗りを行いましたが、水性のためか所々剥げてきてしまいましたので、油性のペンキで塗りなおし(笑)


綺麗に塗りなおしが出来ましたチョキ




お庭での作業でしたので、ペンキ終わりには、草むしりに落ち葉拾いを手伝って頂きましたニコニコ



昼食後には、いつもの様に食器拭きを手伝って頂いておりますニコニコ

ありがとうございますラブラブ





午後の外出は、気候が良くなって来ましたので、畑の苗を見に行きました走る人

小田部の庭を広く少し深くする為に、周りのブロックの高さ替えを行うために、少し高いブロックも見に行きました目


1つ購入、高さを確認したいと思いますビックリマーク




種を見ると4月に植える物が多く、沢山の種類があり、どれを植えようかと楽しみにされておりますニコニコ




苗も沢山の種類がありましたよ目


早く苗を購入するとしおれてしまうので、畑の拡大を終えてから沢山の苗、種を植えたいです!!


ホームセンターで1つ購入したブロックで高さを確認目

ブロックの3分の1を埋めて、回りを固めたいと思いますニコニコ





暖かくなり、外での作業がしやすくなりますので、これから忙しくなりそうですビックリマーク

苗と種植え、日頃の水やりに収穫が楽しみですラブラブ!




先ほど、夕方のニュースで福岡の桜の開花宣言sakura03

満開は今月の26日頃だそうです*さくら*

桜を見に、外出も楽しみですニコニコ


それでは、またパー


ページの先頭へ