日常ブログ

blog

小田部

「和」の文化 ぜんざい食し 思い出す

平成26年8月5日の
本日のご様子です。
※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆様こんにちは音譜

8月も5日を迎えましたビックリマーク

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

本日も雨という事で室内でまずは、

いつものように体操からスタートアップ
足を上げてひらめき電球


そして午後からは、おやつ作りラブラブ

本日は、「和」を楽しむ為にぜんざいを

作って頂きましたクローバー

笑顔でのお手伝いに感謝もみじ

F様にはぜんざいに入れる団子作りひらめき電球

団子粉と水を入れて音譜

よーく混ぜます!!

耳たぶぐらいの柔らかさが丁度いいとの事ベル

混ぜたものをお団子の形状へ音譜

女性方ありがとうございます合格

キレイに丸まりましたねチョキ

 

さて、ぜんざいが出来上がる前の

K様とスタッフとの一局目

立ち上がり接戦中旗

いつものごとく強者のK様ビックリマーク

一局なさっている間にもぜんざい完成合格

お茶を添えてドキドキ

一局後のぜんざいのお味はいかが!?

皆様、座ってまったり堪能中ラブラブ

明日も美味しいおやつに期待アップ

それではまた明日晴れ

ページの先頭へ