日常ブログ

blog

小田部

ほくほくの スイートポテト 好いーとーと

皆様こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたので、午後からサツマイモを使っておやつ作りです。

まずは総出で芋の皮むきです。

スプーンを使って綺麗にむきました。

それから茹であげた芋をすり潰して行きます。

これがなかなかの力が必要で、頑張りましたね。

体重を上手く乗せてしっかりと潰していきました。

H様には卵を卵白と卵黄に上手く分けて頂きました。

卵黄は上から塗ってテカリを付けます。

最後に黒ゴマをまぶし、オーブンで焼き上げて完成。

もうご存知でしょうが、スイートポテトの完成です!!

甘くてホクホクと柔らかく、大変美味しかったです!

皆様もお味はいかがですか?

今日はお芋の良い香りを感じながら、美味しいおやつを作りました。

明日もどんな日になるか楽しみですね!!

体調に気を付けて、元気でお会いしましょう。

ページの先頭へ