日常ブログ

blog

小田部

真夏の日 のど越し最高 アサヒビール

皆様こんにちは。今日もおとなりさん体操でしっかり運動です。首の運動や手の運動です。


足もよく動かしましたぁ!!

お昼ご飯を頂いた後は、見学予約していたアサヒビール工場へお出かけです。まずはビデオ上映でビールについて勉強です。

それから実際に原材料のホップや麦に触れて、ビールについて学びました。

350mlひと缶を作るのに、麦は手のひら一杯の量が必要との事。勉強になりました。


Y様は麦を薫り、まるでビール職人のようです(笑)

そして次は待ちに待った試飲です。ジュースやノンアルコールビールを頂きました。

それでは皆で、かんぱーい!!





工場で頂くビールは格別ですね(笑)

最後に記念撮影をしました。皆様お疲れ様で御座いました!!

今日も暑い1日でしたので、アサヒの商品を頂く事が出来て良かったです。それではまた明日も元気でお会いしましょう。

おとなりさん。小田部  安慶名 奏哉

ページの先頭へ