日常ブログ

blog

小田部

珍しい ホオズキ笛の 音色なる

皆様こんにちは。


本日からお盆ですね。

皆様お盆休みはどうお過ごしでしょうか?

本日はH様が珍しいホオズキの花を持ってきてくださいました。

赤い実のホオズキの実をとって

ホオズキ笛が作れるということで

早速ホオズキ笛を作りました。

実の中身をくり出し笛の完成です。

H様は素晴らしい音色を奏でておられましたが

スタッフガ挑戦いたしましたが

中々上手くいきませんでした・・・

笛作りの後は布生地購入の為、買い物へ行きました。

先程購入した生地を使い

裁縫の得意なS様に手さげ袋を作って頂きました。


手さげ袋の完成です!!

おしゃれな手さげ袋が出来ました。

Y様はスタッフと将棋の対局です。

一進一退の攻防が続きました。

勝負結果はご想像にお任せします・・・


H様にはおやつ作りを手伝って頂きました

本日は芋けんぴを作りました。

カラッと焼き上がり

美味しく出来上がりました♪


おやつ時に皆さんで美味しく頂きましたよ!!


明日は何を作りましょうか?


ではこの辺で失礼します。

おとなりさん。小田部 西

ページの先頭へ