日常ブログ

blog

小田部

木削り いまだ健在 刃使い

皆様こんにちは。

今日もおとなりさん体操でしっかり体を動かした後は・・・


朝のうちは涼しかった為、庭に出てみました♪

烏骨鶏も小屋から解放!!野良猫に注意して遊んでもらいました!!

T様には看板の手直しをして頂きました!!

助かりました。有難う御座います。

それから、N様にY字枝のパチンコ作りをお手伝い頂きました。

始め出すと表情が一変!!真剣な顔つきに!

Y様にもして頂きました。有難う御座います。

カッターを手に取り枝を削り整える作業は、童心に返り子供の頃はよくやっていたと話して下さいました。

私も子供の頃、父の言いつけで鉛筆削り器は使わず、あえてカッターで削っていた頃を思い出しました。

昔遊びや昔よくしていた事を、今改めてしてみると大変楽しく有意義な時間になりますね!

それでは本日もお疲れ様で御座いました!!また明日も元気でお会いしましょう。

おとなりさん。小田部  安慶名 奏哉

ページの先頭へ