日常ブログ

blog

小田部

朝顔の 置き物を置き 花が咲く

皆様、こんにちは。

本日は如何お過ごしでしたか?


おとなりさん。では本日もアクティブに過ごされています。

午前中は毎日の日課の体操です。


皆様、変わらずお元気ですよ。

私達も皆様に元気を頂いています。


午後からは以前、作って頂いた折り紙の朝顔を使って置き物を作っていきます。


普通のサイズの折り紙の四分の一のサイズで作って頂きました。

100個程はあると思います。

私も一緒に作りましたが、不器用すぎて途中で断念させて頂きました・・・。


今回の置き物の材料として、細い針金、緑のテープ、折り紙、グルーガン(のり等でも可)、割りばし、土台となる板等です。


女性陣で作成です。


割りばしに針金にテープを巻いた物を巻きつけて型取っていきます。


型の完成です。

これに朝顔を張り付けていきます。


おしゃれな感じに仕上がっています。

いよいよ土台にくっつけて完成です。


今回は竹が余っていたので、竹の土台となりました。

全員分の材料があるので、皆様のご自宅にでも飾って頂けると嬉しいです。

こつこつと作っていきましょうね。

夏祭りに向けて、同時進行でお手玉も作成中です。

明日もお手玉作りお願いしますね。

では本日はこの辺で失礼します。

また明日お元気でお会いしましょうね。


おとなりさん。小田部 中川 大輔

ページの先頭へ