日常ブログ

blog

小田部

懐かしの おもちゃ作りで 器用なり

皆様こんにちは。

本日は朝より雨模様でしたが、濡れることはなかったでしょうか?足元が滑りやすくなってきますので、気を付けて歩かれて下さいね。

さて、お昼ご飯は種類豊富に小鉢を沢山用意しおいしくいただきました!みなさん大変喜ばれておりました。

食後の片づけをお手伝いいただき有難う御座います。

それから、男性陣には竹を削って加工しての竹トンボ作りをしました。昔はよく作っておられたそうで器用に加工していきました。

H様、ご指導有難う御座います!!


完成したら、遊びに来る園児たちと一緒に飛ばしましょうね!!楽しみです!!

一方女性陣は編み物や、お手玉づくりをしました。こちらも園児たちとお手玉遊びをするのが楽しみです。


今日は雨も降り、お昼からは蒸し暑くなりましたが楽しく歌を歌ったりおしゃべりしながら昔おもちゃ作りをして手先も口先もたくさん運動しました(笑)

体調に気をつけ、また明日も元気でお会いしましょう!お疲れ様で御座いました!!

おとなりさん。小田部  安慶名 奏哉

ページの先頭へ