日常ブログ

blog

小田部

焼き芋と 飛行機飛ばして 懐かしむ

皆様、こんにちは。


本日もおとなりさん。では皆様活動的に過ごされております。

皆様は如何お過ごしでしたか?


午前中はいつもと変わらず体操、食事準備や洗濯物と女性の皆様に手助け頂きました。


午後からはブログのタイトルにもありますが、焼き芋作りです。


まずは、湿らしたサツマイモにキッチンペーパーとアルミホイルをまいていきます。

約20個程まいて頂いている間に火おこしです。


良い感じに火をおこせました。

早速、サツマイモを入れていきます。



後は転がしながら待つだけですね


待ち時間に懐かしの紙飛行機作りをしました。


様々な形の紙飛行機が次々と完成していきます。

私も小さい頃を思い出し、皆様と作りました。


完成した後は「新春~紙飛行機と一緒に抱負飛ばし~」開催です。

今年の抱負を言って頂きながら紙飛行機を飛ばすというシンプルなものです。


久しぶりの紙飛行機で飛ばない機体もありましたが懐かしくて皆様何度も飛ばされていました。

これからも懐かしい事を色々とやっていきたいですね。


終わった後は待ちに待った焼き芋の完成です。


ホクホクでとっても美味しかったですよ。

また作りましょうね。


では本日はこの辺で失礼します。


福岡市早良区

~日常&お散歩デイ~

おとなりさん。小田部

中川 大輔


ページの先頭へ