日常ブログ

blog

小田部

初笑い 今年も溢れる 笑い声

皆様こんにちは。

本日はおとなりさん。小田部の「新春、初笑いイベント」開催で御座います。

午前中は皆様と箸袋を千代紙で作ったり食事の用意を手伝ったりして頂きましたぁ!!

男性も頑張って作って頂きました。とても素敵な物が出来ました。有難う御座いました。




そして、今日の食事も見た目も素敵に美味しそうな品が並びました。

美味しかったですねぇ!!

皆様大満足されておりました。




食後はお待ちかねの、演目の始まりです!

まずは傘回し大会で、地域の方やご利用者様にも挑戦して頂きました。

なかなか難しいですねぇ・・・難しさを体感して頂いた後で、名人に披露して頂きます。


・・・結果は見事よく回っております~!!

・・・あれっ?よく見ると紙風船に細い糸が付いているのでは!!皆様に指摘されてしまいましたぁ!(笑)


出来なくても笑って頂きましたね♪

それから、けん玉謎かけや小噺(こばなし)に皆様拍手喝采!!


沖縄三線には癒され・・・

二人羽織では大爆笑。熱々のおでんに火傷を恐れず頑張っておりました。

見て下さい、この表情!(笑)

皆様、今日一番の大爆笑で大いに盛り上がりました。


そして今日はまだまだ目白押しです!!

続いてはK様による日本舞踊の舞いです!!

K様は日本舞踊をされており、先日出演の依頼を受けて下さり練習して今日この日を迎えました。

素敵な舞いに、拍手喝采!!娘様は踊れるのかどうか心配されておりましたが、見事その心配をものともしないような感動的な舞いでした!本当に有難う御座います。お疲れ様で御座いました。



さぁ、最後は獅子舞の登場です。獅子舞に皆様驚かれておりましたが、勇気をだして噛みつかれてみると、そこにはおみくじが!!

さぁ、勇気を出して今年の運試しです!!


皆様、大変喜ばれておりました。

こちらは見事にガブリっ(笑)

それからなんと、今年の干支であるお猿さんも登場!!

リアルすぎてなんだかとても怖い猿です。このお猿さんにも皆様大笑い!!

最後に皆で集合して記念写真撮影です!

今回も楽しいイベントで大盛況に終える事が出来ました。

今日のような初笑いイベントのように、今年も沢山の笑い声が聞こえる事業所にして参りますので、堂か皆様、今後共「おとなりさん。小田部」をどうぞよろしくお願い致します。

本日は冷えますので、体調に気を付けてお過ごし下さいね!お疲れ様で御座いました。




福岡市早良区小田部

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。小田部

安慶名 奏哉

ページの先頭へ