日常ブログ

blog

小田部

博多町 人形絵付け師 うずく腕

皆様こんにちは。

今日もおとなりさん体操でしっかり運動して元気よく1日がスタートです。

今日も寒くなりました!

体操の後はお腹が空きますね。美味しいお昼ご飯をいただきまーす。

食後の食器の片づけを本日も手伝って頂きました。いつも有難う御座います。


そして、午後は櫛田神社の近くにあります、『博多町屋 ふるさと館』へ行って参りました。

昔の博多の町並みや、長屋が再現されておりましたぁ!

庭園もありましたぁ。

素敵な生け花が展示されておりましたので、素敵なお二人で記念撮影。



博多人形も沢山ありました。

H様は博多人形の絵付師でしたので、また違った目線で観賞されておりました。

大変喜んで頂き、この場所を選んで良かったです。



博多の町について、皆様好奇心旺盛で説明文も熟読されておりましたぁ!

職人さんへの質問攻めには、驚きました(笑)


懐かしの電話の使い方を教わり、私の勉強にもなりました。有難う御座います。

皆様、本日も楽しい1日で、笑顔が沢山みられました。

明日も寒いそうなので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。それでは本日もお疲れ様で御座いました!

福岡市早良区小田部

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。小田部

安慶名 奏哉

ページの先頭へ