日常ブログ

blog

小田部

防災で 市民を守る 訓練場

皆様こんにちは。

今日はあいにくの雨模様でしたので、室内施設の防災センターへ行って参りました。

まずは消防服着用体験!とてもお似合いです(笑)

着用してみて感じたのが、消防服はとても重たいということです。消防士の方の凄さが分かりましたね。

それから、119番への通報訓練もして頂きました。上手に落ち着いて話せておりましたね。

こちらは車が水に浸かった時の、ドア開け体験!とても重くて開けられませんでした!

ヘリコプターの展示もされておりましたので、記念撮影!元々活躍していた本物です!!

また、ご利用者が防災センターの職員の方に声をかけて、一緒に写真を撮りたいと直談判(笑)快く撮影に応じてくれました!有難う御座います!!

ヘリの中にも入る事が出来、空を飛んでいるようで楽しかったですね。


今日も寒い1日になりましたが、雨風が関係ないお出かけ先で楽しんで頂きました。

風邪を引かない様に気を付けて温かくして床について下さいね。それでは本日も本当にお疲れ様で御座いました!

福岡市早良区小田部

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。小田部

安慶名 奏哉

ページの先頭へ