日常ブログ

blog

小田部

皆様に 愛され迎える 6周年

平成28年11月19日の

おとなりさん。小田部「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。

 

本日は小田部事業所6周年イベントです。

午前中はイベント準備で皆さんにお手伝い頂きました!!

前回かなたけの里公園で収穫した里芋の

皮むきをお手伝い頂きました。

福大ボランティアサークルの学生さんも

お手伝いに来て下さいました。

賑やかにお食事作りも進みます。


本日はいつもお世話になっております地域の方々にも

お越しいただきました。

本日の昼食はバイキング形式で春巻きや唐揚げなど

豪華なイベントでした!!




食卓を囲んでの賑やかなお食事会となりました!!

ついついお話も弾みます♪


午後からは催し物の目白押しです!

まずは地域の方による琴演奏とギター演奏です。

「荒城の月」や「六段の調べ」など素晴らしい演奏でした♪

福岡大学ボランティアサークルの学生さんによる

一芸や

スタッフの親戚のお子さんによるミニマジックや

突然のピエロの訪問など盛り上がりました!!


敬老会でお世話になりました福岡マジック夢の会の

皆様によるマジックショーも披露して頂きました♪



様々なマジックのお披露目で皆さん驚かれておりました♪

今回も大盛況でした!!

6周年イベントのトリは小田部スタッフによる

「花」の演奏に乗せての手話披露です!

短い期間でしたが何とか手話披露を出来ました♪

最後に記念撮影です。

本日は大変盛り上がったイベントとなりました!

 

ご利用者様、ご家族様、地域の方々、ボランティアサークルの学生の

皆様に支えられて無事6周年を迎えることが出来ました。

これも皆様のおかげであります!

これからも地域に根ざした事業所をスタッフ一同作り上げていきたい

と思いますので、今後ともおとなりさん。小田部を宜しくお願いします!!


福岡市早良区小田部

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。小田部

西 宣隆

ページの先頭へ