日常ブログ

blog

小田部

幸運の 光雲神社に 願い乗せ

平成29年3月5の

おとなりさん。小田部「本日のご様子」です。
 ※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆さんこんにちは。本日も暖かな1日となりました。

午前中は体操でしっかり体を動かしました♪

食器拭きもお手伝い頂きました!!


午後からは西公園内にある光雲神社へお出かけしました!!

おみくじもやりましたよ♪

結果はご想像におまかせします!

おみくじを括ってお参りしました。

皆さん何をお祈りしたんでしょうか?

境内に立派なムクの木がありました。

ご利益がありそうですね♪

ムクの木をバックに記念撮影です!

可愛らしい猫もいました。人懐っこかったです!


高台に展望台があり、荒津大橋~築港を眺めみることが出来ました!

西公園は桜はまだまだですが開花の時期が楽しみですね♪

最後に黒田節のモデルになりました母里但馬守太兵衛像の前で記念撮影です!!


光雲神社は福岡の藩祖の黒田官兵衛とその息子で初代藩主の黒田長政を祀ってある神社です。

福岡の歴史を触れることが出来た外出となりました。また桜の咲く季節に訪れたいですね!!

では失礼します!!

福岡市早良区小田部

~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。小田部

西 宣隆

ページの先頭へ