日常ブログ

blog

南片江

美しい 歌声響く 南片江

こんにちは音譜


本日は夏休みという事で

スタッフの子どもさんが遊びにきて下さいましたニコニコ


皆さんで一緒に体を動かして

盛り上りましたクラッカー


午後からは皆さんで歌を歌いましたよ音譜

電子ピアノで譜面を見ながら曲を弾きましたビックリマーク



童謡や唱歌を一緒に歌いましたニコニコ


皆さん懐かしい歌に思いをはせられていました目


合唱の後は牛乳パックで工作第二段・・・

『紙飛行機』を作りましたグッド!


まず牛乳パックにパーツの図をマジックで

書いていきますひらめき電球


パーツをハサミで切っていきます合格


あとはそれぞれのパーツをセロハンテープと

ボンドでしっかり固定して・・・


プロトタイプ(試作機)の完成です目


試作機なのであまり飛びませんでしたが

改良をかさねて、よく飛ぶ飛行機を作成したいと思います!!


本日はこの辺で失礼しますパー

ページの先頭へ