日常ブログ

blog

南片江

わりばしを 使用して作る 素敵なカゴ

ニコニコ皆様こんにちはドキドキ

本日、午前中

城南区では沢山の雨が降りました雨雷


午後から

割り箸を使用して

カゴを作りました黄色い花ニコニコ


まずは、割り箸の袋から箸を抜いてもらい

綺麗に割り箸を割って頂きました!!

割り箸を綺麗に割るって

以外に難しいですね~ショック!

割って頂いた割り箸を

交互にボンドで積み上げて

いきますニコニコ


六段ずつ組み上げていき

底の部分にも割りばしを均等に

ボンドで貼り付けていきます音譜

だいたい完成してきました!!

後は、割り箸が入っていた

袋を活用し、底の部分を

可愛く仕上げていきます。!!

袋をのりで重ねて張るだけです。

底に敷いたら完成ドキドキ

夏らしいカゴが出来ましたよ~音譜

少し時間があったので

おやつ作りも行いました!!

ホットケーキミックスと豆腐を

使用し

「ヘルシー豆腐ドーナツ」を

作りましたニコニコドキドキ



美味しそうなドーナツが出来たでしょう!?

皆様で

三時に美味しく頂きましたドキドキ


いつになったら晴れますかね~晴れ


では、また明日黄色い花

ページの先頭へ