日常ブログ

blog

南片江

皆さんで 作ったお団子 美味しいな

こんにちは!


本日は福岡マラソンの日でありますね。

記念すべき日なのですが生憎の雨模様でした・・・

ランナーの皆様お疲れ様でした。

本日はテレビモニターを使って

皆さんで体操をやりました。


中々難しかったですが

皆さん熱心に取り組まれておりました。


体操の合間に折り紙をやりました。

本日は折り鶴を作りました!


完成です!!


午後からは雨でしたので外出は控えて

おやつ作りをやりましたよ。

むらさき芋を使ってお団子を作りました。

まずは皮むきからです!!


芋をお湯で湯がいたあとに

だんご粉をいれて生地を混ぜ合わせます!


見事な紫色です!


最後に皆さんで生地を丸めて頂きました!!

出来上がりが楽しみです!

後は湯がいてきな粉をまぶして完成です!!


皆さんで美味しく頂きました。

一緒に作ったので美味しさは格別ですね!!


本日はあいにくの空模様でしたが

明日は晴れると良いですね・・・

天気が良ければお出かけしたいですね。


それでは失礼します。

ページの先頭へ