日常ブログ

blog

南片江

紺碧の 白砂雙松 海辺にて

平成27年8月4日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆さんこんにちは!


今日は、暑いです!すさまじく暑いです!

最高気温は35℃!

水分補給を十分に行いながら、今日も、元気に

活動行いました。



肩甲骨、肩周りの筋肉をほぐす運動中。

大きく動かせています!

流石です。


体操の後は、カードと、サイコロを使った、

脳トレを行いました。



サイコロの出た目を足し算していきます!

カードには、4種のキーワードが掛かれていて、

皆さんに、記憶して頂いています。

足し算ゲームが終わった後に、4種のキーワード

を思い出して頂く、記憶力ゲームも行いました。

午後からは、西区の長垂海岸、と二宮神社

へお出掛けしました!

白砂雙松の素晴らしい開眼です。



「気持ちが良いね~。」

「いい所やね~。」

皆様、とても良い笑顔です。


海岸近くの、二宮神社へお参りした後、

神社の境内にある、常夜燈を見学。


かなり、歴史のある常夜燈だそうです。

白砂雙松の海岸をバックに、記念に一枚!

紺碧の海と、後方には、能古島・・・。

潮風が、とてもいい香りでした!

海岸線だったので、あまり、暑さも気に

なりませんでした。



ページの先頭へ