日常ブログ

blog

南片江

暑い日も 一休みかな 涼み風

平成27年8月11日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆さんこんにちは!


今日は、猛暑日はちょっと一休み・・・。

といったところでしょうか?

少しだけ、暑さが和らいだ感じがします。


体操でしっかり体を動かして、筋肉の

緊張をほぐしました。


体操の後、押し花のしおりを作るための

色画用紙をカットして頂きました!


午後からは、曲淵緑地公園へお出掛け

しました。

満々と水をたたえています。


暫く、公園内を散策しました!

押し花用のお花も見つかりました!

「これは、すっぱ花やね。」

私たちが知らないお花の名前もすらすらと

でてまいります。

ベンチで歓談中の一コマです。

風が、なんだか、秋めいてきた感じが

しました。

帰り道、ちょっと寄り道して、曲淵ダムを見ながら

帰りました。


車窓から、ダムを見学して、早良の景色を

眺めながら、事業所へ戻ってきました。

お盆が終わる頃には、少し、涼しくなって

来るかもしれませんね!

ページの先頭へ