日常ブログ

blog

南片江

お盆でも お出掛けします 箱の池

平成27年8月14日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆さんこんにちは!


お盆の真っ最中ですね。

ご先祖様に、ご挨拶は済まされましたか?


今日は、何時もより、少しだけ気温が低いです。

今までが、暑すぎましたよね!(笑)


本日は、ヨモギ染のヨモギを取りに行く為の

作戦会議を行いました!

地図を見ながら、ヨモギ採取の場所の

選定を行いました。

「山に行けば、取れるやろ?」

「ここは、どうかね?」

会議の結果、那珂川町の山に決定。

近いうちに採取に行きますね!


午後からは、箱の池へ、お出掛けしました。

お盆でも、お出かけは欠かしませんよ。


池の畔でお茶にしました。

涼しい風が気持ちいいです!



しばし、池の穏やかな水面を眺めて、

おしゃべりです。


池の周辺を散策していると、ピンク色の

とても綺麗な花を見つけました!



淡いピンクで大ぶりな花です。

「なんという花かね?」

調べてみましたが、分からなかったので、

もっと、詳しく調べてみます!




ページの先頭へ