日常ブログ

blog

南片江

手びねりで 個性あふれる 小物入れ

平成27年8月31日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。


皆様こんにちは。

今日は、朝からしとしと雨降り・・・。

秋雨前線でしょうか?

週間予報では、暫く、雨模様が続くようです。


こんな日は、和やかに且つ、クリエイティブに

活動行いました!



まずは、体操でしっかりストレッチ!

固くなりやすい、肩周辺の筋肉を動かします。


生活リハも、積極的に参加して下さいました!

いつも、有難う御座います!!


午後からは、少し時間をかけて、手びねり陶芸で

小物入れを作陶しました。




水分を飛ばさないように濡れフキンで保湿しながら

作陶開始です。

良く捏ねてなじませます。


思い思いの形に成形していきます。

何度か、形を変えながらも・・・・。


個性的な作品が出来ました!


自然乾燥が基本ですが、雨降りだったので

ドライヤーである程度乾燥させました。

完全に、乾燥したら、オーブンで焼き上げれば

完成です。

完成品は、数日後にご報告しますね。


自然乾燥中です。

焼き上がりがとても楽しみです。

個性あふれる、素敵な小物入れが出来ました!

次は、もう少し、大きな作品が作れたらと思っています。


ページの先頭へ