日常ブログ

blog

南片江

おめでたい フードアートで 昼ごはん

平成28年1月2日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます.


ブログをご覧の皆様

明けましておめでとうございます。

今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。



今日は、体操後、女性スタッフの発案で、

食べられる門松を作りました!


インゲンは、竹の代わり。

ブロッコリは、松の代わりです。

カニカマ、チーズは、梅の代わりです。

星形に、片抜きします。

全ての食材を、チクワの筒に、入れていきます。

お料理上手のM様、器用に作って下さいました。

完成しました!

本日の、昼食に、お出し致しました!

紅白なますを、周囲に飾って、彩を添えて

昼食に。美味しそうでしょ?

午後からは、脊振自然公園へ、お出掛けしました。

ドライブがお好きなN様、到着直後のご様子。

笑顔で、ピースサインです。

散策していると、M様が、「あの人達は、何してるのかな?」

視線の先は・・・。

フリークライミングの練習をしている方々でした。

確かに、ここは、大きな岩が多くあります。

M様に、ご説明したら、「そんな、運動があるのね。」

「初めて知った。」

「私も、出来るかな?」

意欲的な、M様でした。(=⌒▽⌒=)

福岡市城南区南片江

おとなりさん。南片江

内田 滋生

ページの先頭へ