日常ブログ

blog

南片江

福岡の 漁業を通して 海を知る

平成28年1月5日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます.


皆様こんにちは!!

本日は、生憎のあめ…

ここ一週間は、天気予報によるとぐつついたお天気だそうです。

それでも、雨に負けず元気におとなりさん体操中!!

食事前の口腔体操で、舌の運動もしっかりと☆
 

午後からは、「福岡県水産海洋技術センター」へ

ドライブに行って来ました!!

雨模様で分かりづらいですが、福岡タワーも

見えました♪
 

暫く海沿いを走ると、芸術的な建物が見えてきました。

水産資料館です!!

 

中に入ると、福岡県の漁法など、

漁業について深く学べる内容でした!!


魚の生息地や、

網の展示物も飾られておりました、。

小さい魚の展示にN様も夢中。

最後には、私たちの食卓には、様々な魚が並びますが、

漁業から、食卓に並ぶまでの流れの

ビデオを見せて頂きました。

大変勉強になり、魚に感謝です!!


私たちに豊かな恵みを与えてくれる海、

福岡県の漁業を通して、人と海のかかわりについて

知る事が出来た場となりました。

ブログをご覧の皆様もぜひいかれてみて下さいね。

それでは、今日は、このへんで失礼します。

福岡市城南区

~日常&お散歩デイ~

おとなりさん。南片江

          西村

ページの先頭へ