日常ブログ

blog

南片江

伊都の国 歴史探訪 意義深く

平成28年1月6日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます.


皆様こんにちは!!


いよいよ、寒波到来!

グンと気温が、下がりました。

今週末は、もっと下がるようです。

風邪などお召しにならぬよう、お気を付け下さいね。


今日は、お料理がお得意の、ご利用者様が、

多かったので、昼食準備を、お手伝いして

頂きました。


今日は、肉じゃがを作りました。

出来上がりが、楽しみですね♪


皆さんで、元気一杯、体操です!

しっかり身体を、動かせています!


ギプスが取れた、T様も笑顔で体操。

回復されて良かったです!!


I様も、少し、デイサービスに、慣れてこられ、

笑顔も、多く見られます。


午後からは、糸島の、平原遺跡へ、お出掛けです。

旧藤瀬家跡の見学へいきました。


江戸時代から続く、庄屋様のお宅です。

今も、地元の保存会の方々のおかげで、

綺麗に保存されています。


歴史深い場所の見学に皆様、大満足でした!

お連れして、良かったです♪


皆、笑顔で、記念撮影!

帰りしな、近所の遺跡も、車中で見学しながら、

帰所致しました。

歴史深い場所なので、もっと、隠れた、名所が

あるかも知れませんね。

楽しみです。


福岡市城南区南片江

おとなりさん。南片江


内田 滋生


ページの先頭へ