日常ブログ

blog

南片江

公民館 昔遊びで 一体感

平成28年1月17日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。

皆様こんにちは!!

今日は、大学受験のセンター試験2日目ですが、

おとなりさん。南片江でもセンター試験をおこないました。(笑)
 

漢字、クロスワードパズルなどを皆様真剣に。

考える力になられたのではないでしょうか?

素敵な笑顔も頂きました☆


午後からは、南片江公民館で、

昔遊びを行っているという事で、お邪魔してきました。

最初は、お手玉を使用し、リズムに合わせて、

隣の人に渡すというゲームを。

皆様大笑い!!

I様お手玉が非常にお上手でした。

N様は、けん玉に挑戦。難しかったですね。

今度は、曲に合わせ、手拍子で、非常に楽しそうです。

手作りのあたたかいぜんざいまで頂きました
 

 

沢山のこどもたちも一緒に。

 

公民館の方より、文字遊びを♪

「冠婚葬祭」の意味を勉強!!

最後は、皆様で、一大笑いをして帰所しました。

皆様、笑顔がとてもお似合いです。

帰所時に「楽しかった~。」と仰って頂けました。

地域の方との良い交流にもなられたのではないでしょうか。

地域のの方々の温かさに触れる事が出来た

一日となりました。

今後も定期的にさせて頂ければと思います。

それでは、お疲れ様でした。失礼致します。


福岡市城南区南片江

お散歩&日常デイ

おとなりさん。南片江 西村

ページの先頭へ