日常ブログ

blog

南片江

達筆の 新春題目 鮮やかに

平成28年1月18日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。

皆様こんにちは!

本日は、福岡市内も朝、霰が降っておりましたが、

風も強いので、皆様もお気を付けください。

今日は、上肢を中心に体操のご様子です。

午後からは、21日の新春初笑いイベント準備です。

紅白の色紙を使用し、花作りの制作レクを。

元々折りたたんだ状態で購入したので、

後は、拡げていくだけです。

一枚づつ丁寧にされておりました。

達筆のN様には、新春初笑いの文字を

習字で色紙に書いて頂きました。

一筆一筆のはらい、とめの動きが素晴らしいですね。

おかげで立派な迫力ある「新春初笑い」の文字が出来ました。

先ほど、折って頂いた花をつけると

題目が完成♪

お疲れ様で御座いました。

21日は、ひょっとこ、南京玉すだれの

ボランティアの方々も

来られますので、お楽しみに。

それでは、このへんで、失礼致します。


福岡市城南区南片江

お散歩&日常デイ

おとなりさん。南片江 西村

ページの先頭へ