日常ブログ

blog

南片江

寒風も もろともせずに 羽根戸行

平成28年1月20日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。

皆様こんにちは!

昨夜、心配された雪も、ひと段落して、

午後からは、晴天になりそうです。


今日は、体操の前に、調理補助で、もやしの

下ごしらえを、お手伝いして頂きました!

お料理がお好きな、M様、I様、有難う御座います。


手指を使った、体操も忘れずに行います。

脳の活性化に役立ちます。


外出前には、皆様と、明日のイベント準備を

お手伝いして頂きました!


手作りの、紅白垂れ幕を制作中です。

これで、準備完了です!

明日は、スタッフ一同、張り切って参りますよ~♪


午後からは、西区、羽根戸の、羽根戸古墳へ

ドライブへ。

ここら辺は、まだ、昨日の雪が残っていて、足場が悪かった為。

車中からの見学となりました。


弥生時代からの歴史ある古墳群なんですよ。

銅鏡や、銅剣など、国宝級の出土品が出ています。


帰り道、旧三瀬街道跡を見学しながら、

帰所しました。

さあ、明日は、初笑いのイベント!!

準備万端!スタッフ一同、張り切って参ります!

楽しみですね。(=⌒▽⌒=)


福岡市城南区南片江


~お散歩&日常デイ~

おとなりさん。南片江


内田 滋生

ページの先頭へ