日常ブログ

blog

南片江

雪景色 眺めながらの 作りもの

平成28年1月25日の

おとなりさん。南片江「本日のご様子」です。


※画像をクリックすると少々拡大されます。

皆様こんにちは!!

今日も、雪です!

時折、前方が見えないくらい、降ってます。

雪かきを、何回、行っても、すぐ積もります。

北国の、方々の気持ちが身に染みて分かりました。


早朝から、スタッフが、雪かきしたのですが、

ご利用開始時には、もう、積雪していたので、

何時も、お手伝いして頂く、M様に事業所の、雪かきを

お手伝いして頂きました!

雪かきをしておかないと、凍結して、とても危険です。

回数を増やして、安全に往来できるようにしておきます。

寒い中、お手伝い頂き、ありがとうございました!


体操、生活リハ、昼食準備と、皆様、大活躍です!!

窓の外は、雪が降り続いていますね~。

予報だと、今日の昼過ぎまで、降るそうです。

午後からは、木工細工を行います。


カマボコの板を使用して、鍋引きを制作します。

#800番台のやすりと、ボンド、カラースプレーを

用意いたしました。


カマボコ板を、やすりで、表面を削ります。

すると・・・。

木目が、綺麗に出てきます。

その後、カラースプレーを塗布して、乾燥させます。


ブラウンのカラーで、シックな感じに仕上げていきます。


側面に、ボンドを塗って、幾何学的な形に貼って

行きます。


完成しました!




アツアツのお鍋を、チョット置いておくのに、

大変便利です。

スープカップを置くのもいいですね~。


M様、N様、出来栄えに大変、満足されておりました。

ご自宅に、お持ち帰りいただいて、ご使用頂きます!

是非、使って下さいね♪

他にも、色々、アレンジ出来ますので、別の、バージョンを

ご紹介いたしますね!


福岡市城南区南片江


~お散歩&日常ディ~

おとなりさん。南片江


内田 滋生

ページの先頭へ