日常ブログ

blog

上山門

雨が降り 室内イベントで 盛り上がる 

皆様、こんにちは
本日は、天気予報通りになりましたね。
上山門では、11月のイベントを行いました。
本来は、公園にて「紅葉ピクニック」でしたが、朝より小雨が降っていましたので
室内イベントに変更致しました。

朝の体操もいつもより短めに行いました。
体操の後に、昼食の「サンドウィッチ」を皆様に作って頂きました。
具材は、ハムとチーズです。
中々、ハムもチーズも取れず苦戦されておりました。


パンにマーガリンを塗って、ハムとチーズを挟みました。


こんな感じで完成しました。


この他に、玉子マヨ・キュウリマヨ・ツナマヨも作りました。

昼食前に、管理者からイベントの挨拶がありましたが、皆様ご馳走を目の前に
「早く食べた~い!!」との声があがりました。


本日は、ピクニックは出来なかったので、テーブルをくっつけて皆様で昼食を皆でワイワイ頂きました。
普段、ご飯が多いのでサンドウィッチをお出ししたら、あっという間に完売しました。

皆様、昼食にとても満足されておりました。

さて、室内イベントは、『クリスマスリース』作りを行いました。

皆様、思い思いにリースに飾りを付けておられましたよ。
女性陣は、リース作りに熱中されておりました。
スタッフも完成した様です。

個性が光るリースが沢山完成しました。
皆さまのリースを並べると、クリスマスが待ち遠しいですね~☆

イベントの締めくくりに集合写真を撮りました。
クリスマスリースも一緒です。

本日は、生憎の雨でしたが室内でも楽しいイベントとなりました。
皆様、お疲れ様でした。

本日も笑顔が沢山の一日となりました。
有難うございました。

来月は、クリスマスのイベントです。
本日作ったリースを来月使いたいと思います。

それでは、この辺で失礼致します。
           あさひデイサービス上山門

ページの先頭へ