日常ブログ

blog

ひこばえ

お互いの 心が通う ひこばえで 

本日は珍しく北寄りの風が吹くお玄関で皆様をお迎えいたしました。そして今日よりオープン当時に手伝ってくれていたスタッフが戻ってきてくれました。またご近所に住んでいらっしゃるボランティア様も大勢関わって下さっています。おとなりさん。ひこばえに関わる全ての方がその方らしい毎日をお過ごしになられますように、私達はお手伝いをさせていただいております。そんな皆様の本日のお顔を少しご紹介いたします。
こちらは、脳トレをされておられます。段階別に少しずつ進んでいかれています。


大好きな麻雀を毎日楽しみにしていらっしゃる方もあります。

お一人で静かに読書(新聞)をされることをお選びになられました。

午後は、国際基督教大学内にある湯浅八郎記念館に参りました。「風刺画にみる幕末から明治の庶民」を開催していましたので、ゆっくりと館内展示物を見せていただきました。個人所有だったものが多く、皆様は点数の多さに驚かれておられました。

 

現在の野川公園から発掘された遺跡が数多くあったそうです。私達には知らないことが沢山あるんだと実感いたしました。次回もまたご一緒にお勉強に参りましょう。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ