日常ブログ

blog

ひこばえ

筍の 十二単を 脱ぎっぱなし

本日は、新緑が綺麗な野川公園へ森林浴に行きました。散歩道には竹林がありましたが、口々に仰るには「筍を掘るのは1か月過ぎちゃったよね」との事。皆様、狩猟本能は健在ですね!一日に12センチは伸びていくという竹、今度来る時にはどの位の丈になっているのでしょうか。

お茶休憩ポイントで四葉のクローバー探しが始まりました。吸い付くように近寄っていった場所に有りました。するとすぐそのお隣にも。杖を使って上手に探されておられます。
ほら、ここにもありましたよ。奥様に差し上げてくださいね。


長年、金曜日に行っていたアロマトリートメントが、今月から木曜日の方々にも受けていただくことが可能になりました。
本日はその初回でした。初めて受けられた方は心からリラックスされたと仰っておられます。このような贅沢なお時間の提供も大切にして参りたいと思います。


お散歩から戻りましたら、手作りの「マーマレードマフィン」が待っていてくれました。お好みのお茶と共にいただきます。室内にいらっしゃる皆様が作って下さったお菓子です。マーマレードはお隣の千本木さんの夏蜜柑から作ったものですので、生地の風味が違いましたね。心が温かくなるおやつをいただきました。ご馳走様でした。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ