日常ブログ

blog

ひこばえ

腕組みの 真意に問うは 信頼感

朝からどんよりとした雲が広がっていましたが、ひこばえにとって楽しみな一日の始まりです。初めていらっしゃるご利用者様をお迎えする日でもあったからです。先ずは、ご本人様や職員それぞれの自己紹介、それからご利用者様お一人お一人から一言ずつを頂戴いたしました。これから宜しくお願いいたします、の心を込めて一日の流れをご説明しながら、全ての活動にお付き合いをしていただきました。
その後は、「おとなりさん体操」と「足腰強化体操」をしっかりと取り組まれました。

個別のご指導をさせていただいております。皆様ご自分の無理のない範囲で身体を動かされます。

ランチタイムまでは、麻雀・マクロビクッキー作り・読書・静養に分かれての活動をされました。



年末にご近所から頂戴した夏みかんから皆様とご一緒に作ったマーマレードが入っているクッキーです。どんなお味なのでしょうね。お三時が楽しみです。
午後は、小平市民ギャラリーで開催されていた油絵展に行きました。「油絵は昔習っていたよ」「全く油絵には縁がなかったよね」等様々なお声が聞こえてきました。可愛らしい子供の前で立ち止まるお時間は心なしか長い様に感じられました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ