日常ブログ

blog

ひこばえ

気の置ける 仲間の遠き 日のありて

昨晩から降り続いていた雨が朝方からひどくなってきました!皆様足場の悪い中、今日もおとなりさん。ひこばえにようこそおいでくださいました。いつもの様に体操から始めて参りましょう。


その後は、シフォンケーキ作りです。「シフォン「」とはどんな意味なのでしょうね、と会話を弾ませながら、皆様とても手際よく、また楽し気に手を動かしてくださいました。

170℃の余熱をしたガスオーブンに入れます!30分程で焼きあがりますので、少々お待ちください!
その間にいちごを煮てソースを作って参りましょう。お三時が楽しみですね。

今日初めて来所して下さった方から理学療法士がお話を聞かせていただきました。

個別に足漕ぎマシーンを使ってのトレーニングをご希望されましたね。

午後は、東久留米市にあるイオンモールへお買い物に出かけました。「ウインドウショッピングだけね」と言われていた方も楽しくお買い物をされておられました。ご自身の目で選びご自身のお財布からお買い物をされます。

それぞれお選びになられるものには、個性があります。ご利用者様が買われたものを羨ましく感じてしまうのは、スタッフだけでしょうか。

ひこばえに戻りますと、素敵なおやつが用意されていました。お好みのお茶と共に皆様の作ってくださいましたシフォンケーキを頂戴いたします!

本日もありがとうございました。明日も笑顔と楽しいお喋りで一日を過ごして参りましょう。
お待ち申し上げております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ