日常ブログ

blog

ひこばえ

歩いての お宝探しは 大成功

暑くもなく寒くもない今日はお散歩日和です。「車に乗らずに歩ける範囲」での散策を楽しみました。ひこばえを出ると直ぐに出迎えてくれたのは、香り高いジャスミンの花でした。薄い黄色の小さなその花は満開を過ぎていてはいましたが、横を通り過ぎる私達に心地よい香りを楽しませてくれました。


紫陽花の綺麗な道があります。スタッフはいつもその道が気になっておりましたので、皆様と鑑賞に寄らせていただきました。15種類位の紫陽花・ガクアジサイ、タイワンツルアジサイ、ヤマアジサイ等が咲き誇っていました。


ご近所の方がお花をくださいました。こんな出会いにも感謝ですね。「どうもありがとうございます」


途中の公園で、上を見上げてみると、人知れずこんなに可愛らしい実がついていました。
歩いてのお散歩は色々な気付きがありますね、なんだかとっても得した気分になりますね。
またご一緒致しましょう。


午前中は、体操の後に脳トレをされました。皆さんで考えることって楽しいですね。あれこれ思いつくことや、そうなんだ~と他の方のご意見について考えることって頭に良いそうですよ。楽しいひと時をありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ