日常ブログ

blog

ひこばえ

指編みで 心弾んだ 梅雨の午後

今朝は曇り空が広がっていましたが、少しずつ雨が降り始め午後には本降りになりました。強い雨音が聞こえる中、室内で各々が楽しめる活動を午後は行いました。
お茶を飲み一休みしたら、体操で爽やかな朝がスタートです。皆様で順番にカウントし声を出しながら頑張りました。
体操のあとは恒例の脳トレで頭を柔らかく。マッチを動かす計算問題に皆様頭を悩ませていましたが、答えが分かりスッキリされた様子で楽しまれました。
柔らかいボールでキャッチボールも楽しまれました。
テーブルに飾ってある薔薇をクレパスとボールペンを使い素敵にスケッチされていました。スタッフの子供とのオセロ対決も接戦で午後の楽しい時間を過ごせました。
そして本日は初めて指編みに挑戦し、短時間で皆様20cm程編まれくるくる丸め小さいコースターを作り上げました!体で覚え後半はすいすい編まれていました。もっと長く編むことができればマフラーや鞄づくりも出来るので今後が楽しみです。
素敵な作品が出来上がり心躍る午後となりました。本日もありがとうございました。
小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
桜井 祐子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ