日常ブログ

blog

小田部

運動会 初夏の日に 熱戦す

こんにちは。本日は、おとなりさん。小田部初夏の大運動会イベント本番です!
まずは、、開会式。ご利用者様代表の選手宣誓。

国歌斉唱もしっかり歌いました。

競技のスタートです。まず、スプーン渡しからスタートです!

続きましては、トイレットペーパー早巻き対決!

どうしようどうしようと言われながらも、あっという間に終わってました。。。


次は、、そぉ~と巻き巻き早巻き対決!


前後左右から風を送っているので風船が落ち、途中何度も何度も風船を乗せ直し、、

ようやくゴールのときはほっとされた表情でした。

午前の部はここまでです。お楽しみの昼食タイム!

おとなりさん。特製弁当は大好評で、美味しく頂きました。
午後からは、やはり主婦の方が強かった・・・
袋詰対決!袋を伸ばしながら沢山ボールを入れれたチームの勝ち。

これが、なかなか思うようには入らなかったんです。

スタッフ対抗もしてみました。力技の男性でも負けました。ここでも主婦が強かったです。敵いませんね。


続きましては、、輪投げ!




なかなかうまく入らなくてすごく悔しがられてました。

スタッフ対抗ビール早飲み!もちろんノンアルコールです。。一気に飲もうとするとビールは入らないんですね。
結構きつかった・・・白組のリーダーが1番になりました。




運動会も終盤です。パン食い競走!

皆さんすごく上手であっという間にパンを持って帰られてました。

皆様とっても良い表情ですね。
ちなみに男性スタッフ対抗もしてみました。ハンデとして目隠ししてます。

少し違う競技も混ざってましたが、白組が勝ちました。

今年の優勝は、、、

白組が優勝しました。表彰式では、白組の団長がとても誇らしそうに表彰状を授与されてました。

沢山の笑い声に溢れた運動会イベントとなりました。
ご利用者様の皆様、参加してくださったご家族様大変お疲れ様でした。
本日は、この辺で失礼致します。

福岡市早良区のデイサービス ~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。小田部
小浦 かおり
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ