日常ブログ

blog

小田部

新鮮な 朝採れ野菜 初収穫

皆様こんにちは。
本日は今年のおとなりさん。小田部のお庭の畑で野菜を初収穫しました。ナスとキュウリの収穫を手伝って下さいました。朝採れ野菜はそのままお昼ご飯の食材として並び、「新鮮でみずみずしくて美味しい」と大絶賛でした。これから庭の夏野菜を沢山収穫して新鮮なうちに食べていきましょう。最高の贅沢です。

そして福岡はやっと雨が降り、観測史上最も遅い梅雨入りです。ダムの水がしっかり溜まる事を願います。今日の午後は昨日の運動会イベントの余韻そのままに四つの競技で楽しく競い合いました。皆様普段あまり行わない遊びに喜んで下さいました。

こちらは野菜の袋詰め放題サービスをヒントに考案した、ボール詰めです。1分間でどれだけのボールを袋に詰めれるかが勝負です。女性陣は玉ねぎと思って詰めて下さいと伝えると、目の色を変えて真剣勝負をされておりました。



そして、本日の最後を飾るのは、誕生日を迎えられた方のお祝いです。手作りのケーキに喜んで下さいました。本当におめでとうございます。

明日も雨模様の予報です。雷や大雨にも注意が必要ですね。皆様お気を付けてお過ごし下さい。それでは本日もお疲れ様で御座いました。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
安慶名 奏哉
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ