日常ブログ

blog

ひこばえ

涼しさを 求めて歩く 武蔵野の

梅雨明け間近の本日は、近くの武蔵野公園へ行くことになりました。どんな花に会えるのでしょう、と道中の車内では皆さまわくわくされていましたね。車を降りると蒸し暑い公園でしたが、一歩入ると武蔵野の雑木林は涼しさが感じられ、森林浴をしながら今日も1000歩を越える散策をされました!


皆さまは宝探しがお上手です。見て下さい!大きな茂みの下にはひっそりと赤いきのこが生えていました。何というきのこなのでしょうか。

皇帝ダリアの蕾も少しずつですが成長していましたね。秋の年に一回の出会いが待ち遠しいですね。

大きな杉の木(ラクウショウ)の実です!ひこばえお散歩は豊かな自然に癒されて、ご利用者様の個々に持てる力を存分に回復されているようにも感じます。


可愛らしい子供との出会いもありましたね。


散策を終えると、皆さま更に素敵なお顔になられます!スタッフは毎日こんな経験を積み重ねさせていただいているのですから、幸せなことです。

午前中は、おとなりさん体操に続き、麻雀や脳トレ・生活アクティビティ・明日のそうめん流しの準備をしてくださいました。


もう少し雨の日が続きそうですが、素敵な夏を迎えたいですね。皆さま体調には十分に気を付けられてくださいね。今日も笑顔いっぱいの皆さまにお会いできご一緒できましたことに感謝いたします。どうもありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ