日常ブログ

blog

ひこばえ

若返る 社交ダンスの 楽しさよ

本日は宮地楽器ホールへ行きました。夏休みに入ったからなのでしょうか、街中は親子連れで溢れていましたね。地下の市民ギャラリーでは、「菊池三奈の花の世界(油絵)」の展示会がありました。絵はとても自由に楽しく描かれており、鑑賞させていただいた私達が元気をいただけるような色彩豊かな作品でした。


大ホールでは、社交ダンスパーティーが開催されていました。たまたま出逢ったかたとのお話しが弾みました。その方は「どうぞ、ご覧になってください」と快く迎えてくださいましたので、ホール内で見学をさせていただきました。

軽快な音楽、美しい衣装とダンスに見惚れるばかりではなく、何よりも踊っておられる方々が70~80歳ということに、わくわくされているようにお見受けいたしました。「やっとけばよかったな」とのお声もあがりました。今日の俳句を作って下さったS様の思いです。

一日を通しての麻雀活動です。午前中は2卓、午後は3卓でお喋りをしながら楽しまれていました!

ひこばえでは、皆さまご自身が選ばれる自由なお時間の提供をしております。読書や歓談を選択される方々もいらっしゃいますね。

朝の「おとなりさん。体操」は皆さまが取り組まれておられました。足腰強化して在宅生活の向上を目指して参りましょう!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ