日常ブログ

blog

ひこばえ

心から 美味しいものを 求めてる 

残暑お見舞い申し上げます。台風の影響か、朝からパラパラ雨が降っております。今日も皆さまに「午後はどのようにして過ごしましょうか」とお聞きいたしました。全員の方から一言ずつご希望を伺いました。「歩きたいわよね」「おしゃべりしながら美味しいものを食べれたらね」「どこかに行きたいわ」「ここに閉じこもるのはいやよ」等。集計しお話合いをした結果、兼ねてから話題になっていた「星乃珈琲」へ行く事になりました。お財布を小さな袋に入れてご持参になられた方が多くいらっしゃいました。外出慣れをしていらっしゃる感じがとても好感が持てました!

店内はお客様で沢山でしたが、店員さんがとても親切に対応をしてくださいまして、帰り際には「またいつでもいらしてくださいね」と声をかけてくださいました。このようにご理解をしてくださる方あって外出が成り立っております。ことような活動にご理解をいただき本当にありがとうございます。


午前中は全員で体操に取り組んだ後に、恒例の麻雀や自主トレーニング・脳トレをされています。夢中になってさ
れているお姿がこちらです。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ