日常ブログ

blog

ひこばえ

ひこばえの 個性輝き あやもよう

皆様、こんにちは。朝晩は涼しくなりましてすっかり秋の気配がしてきておりますが、ひこばえの皆様は毎日お元気に過ごしです。今朝もご挨拶をさせていただきまして、いつもの体操から取り組んで参りましたよ。在宅生活で変わらずにお過ごしいただけるためにも足腰の筋力強化は大切ですね。ご一緒に頑張りましょう。


昼食後の後片付けをお手伝いして下さっています。「洗い物なら、任せて欲しいわ、このくらいは簡単よ。」と仰り素敵な笑顔を見せてくださいました!

食後のひと時です。今日は誰ともなく口ずさんで下さった歌が大合唱となりましたね。今日のご利用者様はお歌の大好きな方が多いので、「日本の童謡200選」をご覧になりながら、楽しまれました!

アロママッサージのボランティアさんが今日も来てくださいました。施術が始まりますと、アロマの良い香りと共に室内はふわっとして、皆様の心と身体はすっかり癒されて参ります。リンパの流れがすっきりしたからでしょうか、お帰りになられる皆様のお顔はほっとされた安心感に包まれていました。

本日の外出は武蔵野美術大学内の美術館へ行きました。「手のかたち 手のちから」をテーマにした展示会がありました。ちからの機能と能力を主なテーマにして大きな造形物が飾ってありました。「この道具、昔使っていたわね」「これ、何て言うんだっけ?」と皆様興味津々でいらっしゃいました。内部の写真撮影はできませんでしたので、休憩時をご紹介いたします。


明日もウエルカムフラワーをご用意致しまして、皆様をお待ち申し上げております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ