日常ブログ

blog

ひこばえ

東西の お好み焼きを 食べ比べ

本日は先週の日曜日に約束していた、「関西・関東お好み焼き大会」を開催致しました!昔はよくお好み焼きを焼いていたというご利用者様が監修で、女性の皆様が関東風のお好み焼きを。大阪出身のスタッフが男性ご利用者様と一緒に関西風お好み焼きを作りました。


関東風は出汁と豚肉が入り、関西風は魚介類やキャベツがたっぷり入ったお好み焼きになりました。また、かけるソースも、関東はさらさらのウスターソース、関西はトロトロのお好み焼きソースを使い、マヨネーズや青のりはお好みでかけて完成です!


どちらも良くて勝敗はつけられませんでしたが、皆様で作って召し上がるとさらに美味しいですよね。男性はおかわりもしてお好み焼き作りは大成功に終わりました。次回もたのしみです。

午後の外出は、宮地楽器ホールで行われていたリンデピアノ教室の発表会を観に行きました。小学生と中学生の部でしたが、大人顔負けで堂々とショパンやドビュッシーを演奏し聴き入ってしまいました。

可愛い子供たちに自然と笑みがこぼれます。良い発表会でしたね!

本日もご利用ありがとうございました。また皆さんで昼食作りや外出で思い出を作っていきましょうね。次回も元気にお越し頂く事を楽しみにしております。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
桜井 祐子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ