日常ブログ

blog

ひこばえ

小型機の 今も変わらぬ 滑走路

本日は朝から青い空が広がっておりました。先日ある利用者様から「今、調布飛行場はどうなっているの?」と聞かれたことがずっと気になっておりました。その方今朝お会いしお話ししておりましたら、「今日行けるかしら?」とリクエストをいただきました!お若い頃に小型機を操縦したことがあるそうです。是非懐かしい場所にご一緒致しましょう!     


丁度三宅島へ飛び立つ飛行機の離陸が目の前で!伊豆の海を真下に見ながら大島・新島・神津島・三宅島へ25分から45分かけて飛んでいくようですよ。8人乗りのセスナなので風が吹いたり、雲が広がっていると揺れるのでしょうか。一度乗ってみたいものですね!

帰りの車から野川公園で咲いている10月桜を見ました!ご存知でしょうか、年に2回咲く桜なのですって。可愛らしいですね。


午前中は体操後に、麻雀と社会生活向上プログラムに分かれて活動しました。余暇について約3か月に渡ってお話し合いをしております。最近はとても活発なご意見をいただくようになりました。

さあ、今日もプランターのハーブを昼食に!お隣の農家さんから頂戴したじゃが芋をコロコロとバターで炒めてまぶしていただきました。ランチのお味はいかがでしたでしょうか。

夕方には雲が立ち込めてきました。明日からは少しお天気が崩れる様ですね。ひこばえでは、お天気に寄り添いながらの活動をご提案させていただいております。どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ