日常ブログ

blog

ひこばえ

秋咲きの 薔薇の香りに 包まれて

昨日の夕方から降り始めた雨が夜中まで続いていたようです。足場が悪いかしら、どうかしら、皆様がお好みの公園はぬかるんではいないかしら、とこんな日の外出先決定には少し悩みます。でも皆様にご相談しますと、とても純粋に、「お外に出ること」を楽しみにしていらっしゃるお気持ちが伝わって参ります。そして、決めたのがこちらです!「保谷町ローズガーデン」です。


住宅街の一角にある「ローズガーデン」!秋咲きの薔薇は可愛らしいのですね、ひっそりと芳しい香りを放ちながら、私達を出迎えてくれました!


「香りをかいでみたいです」とご希望され、スタッフとご一緒に。優雅な香りにとても優しい気持ちになります。

朝は恒例のおとなりさん体操をお元気に取り組まれました。その後はお好みの活動を選ばれました。プランターで野菜栽培をされる方もいらっしゃいます。


ホウレン草の苗に土寄せをされました。きゃしゃな苗を守ることと、土の中に空気を入れる事が目的だそうです!
根っこをきちんと育てるのが大切なのですね。人間と同じなのでしょうか。

ちぎり絵をされる方もいらっしゃいました。ぶどう図案に、季節を感じられながら取り組まれておられます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ