日常ブログ

blog

ひこばえ

秋ばらの 清楚な姿に 思い寄せ

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。皆様上着を来て来所されています。重陽の節句を過ぎた今は、暦の上では晩秋です。夜はコオロギの鳴き声もして秋の夜長を楽しめる様になってきました。今日のご利用者様から「秋ばらが咲いたね、見にいこうよ」とのリクエストをいただき、外出先は「保谷町ローズガーデン」に決定です!


「私はこの花が好きだわ、良い香りよ!」「珍しい色ね」「このばらは強香ですって」等皆様それぞれバラを楽しまれています。

ひこばえの朝は恒例の体操から始まりました。下肢強化体操も皆様板についてきました。かかと揚げの30回もお手の物です!今日はいつも皆様に声を出していただきながらカウントをする場面で、楽しい出来事があったようですよ。


御玄関で皆様をお迎えしているウエルカムフラワーは主にスタッフがしたくをしますが、ご利用者様が外出された後に手が加わります。現在はこんな感じです。収穫の秋を迎えているようで、秋の実が増えていますね。

さて、午前中の皆様の活動をご紹介いたします。スタッフと一緒に脳トレに励まれている方々です。

こちらは麻雀をされています。皆様真剣そのものです。

カラーリングは、ぶどうや秋の七草を図案にしながら、皆様にはたっぷりと季節を感じていただけているように思います。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ