日常ブログ

blog

ひこばえ

あちこちで 蕎麦すする音 聞こえけり

皆様こんにちは。本日は10月イベント「小さな秋を見つけにハイキング!!」の日でございます。数日前から天気予報が気になっておりました。とても残念ですが台風が近づいているという事で、一部予定を変更してお外の散歩を止めにしました。代わりに国立極地研究所、南極・北極科学館へ行きます。さて、先ずは美味しいものを食べに行きましょう!事前に予約しておいたお料理を楽しみにしながら立川市にある和食レストランへ向かいました!


あちらこちらでお蕎麦をすする音が聞こえています。日本独特な「すすって麺類を食べる方法」に心地よさを感じていたのはスタッフだけでしょうか。強くすすりながら、口の中に広がる香りを堪能されていらっしゃるように思いました。

さて、本日メインの立川駅北側にある科学館へ向かいましょう。南極や北極でどんな研究活動が行われているのか、展示物や解説がされています。本物の氷や雪上車が置いてあり、はく製のペンギンやアザラシ、白熊ちゃんもいましたね。「見て」「触って」見学ができる科学館は見どころ満載でした。


これからも、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを予定しております。「ここに行きたい」「あれをしたい」等のご希望がありましたら、是非スタッフまでお伝えください。ご一緒に企画をして参りましょう。どうぞ宜しくお願い致します。本日も楽しいひと時をご一緒していただき、ありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

 

ページの先頭へ