日常ブログ

blog

ひこばえ

晩秋の 個性が織りなす 彩模様

朝からどんよりとしたお天気ですが、本日も皆様お元気に集まってくださいました。
バイタル測定後は、おとなりさん体操&下肢強化体操、ストレッチに取り組まれました。


その後は、国名漢字クイズをされました。「新嘉坡」これはなんて読むかお判りでしょうか?シンガポールなんですって!
相談して考え、皆様と一つの答えを導き出すその過程がとても楽しかったですね!

クイズに参加されない方は、カラーリング、ゴミ箱作り、梶野公園まつり出店準備のお手伝いをしていただきました。

こちらは生のくるみを中火で炒ってから二つに割って取り出したくるみです。竹串で出していただく作業を皆様にお手伝いしていただきました。皆様は召し上がったことがありますか?生のくるみの炒りたては香りと甘味があって、とても美味しかったですよ。

皆様と拾った銀杏です。こちらは三角茶袋に入れました。少しでも美味しく召し上がっていただけるようにスタッフからのメッセージを添えました。この袋には銀杏と共に皆様の愛を込めましたので、沢山の方に召し上がっていただけると嬉しいです。

午後は府中市美術館内の市民ギャラリー・工芸展に行きました。市民文化祭の一貫だということですが、日本刺繍・盆石・布絵等の手の込んだお作品に囲まれました。皆様ご自分がされていた時のことを思い出していらっしゃいました。

 
「お世話になりました、今日も楽しかったわ」と声を掛けてくださり帰りの車に乗られるお姿に感謝しながら、さよならを言わせていただきました。本日もありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ